数年前に、保湿やエイジングケアにおすすめのマイクロニードルパッチが登場しました。
最近では、色んなメーカーがさまざまな形状タイプを販売しています。

そこで、元BAがニードルコスメの説明と形状タイプ別の特徴、使用部位を紹介します。
合わせておすすめ商品を紹介するので、あなたのスペシャルケアの参考にしてくださいね。

マイクロニードルコスメとは?

マイクロニードルコスメとは、その名の通り極細の針を使ったコスメのことです。

美容成分でできた極細の針が、直接お肌の内部に刺さり、時間をかけてお肌の中の水分と反応して溶け出すスペシャルケアアイテムです。
 
 
特に、年齢サインの出やすい目元・口元・ほうれい線・眉間などに使います。

お肌の上から塗るだけのスキンケアと違い、直接お肌内部に刺さるのでリピーターやファンの多いアイテムになります。

マイクロニードルコスメのタイプ別の特徴

マイクロニードルコスメには、さまざまなタイプが出てます。

大きく分けて3つのタイプに分類されます。

  1. 1番有名な貼るパッチタイプ
  2. 気になる範囲に使える塗る美容液タイプ
  3. 日中もケアできるファンデーションタイプ

この3タイプです。
 

1つずつ特徴やおすすめの商品を紹介します。

貼るパッチタイプ

マイクロニードルと言えば、パッチタイプです。
部分シートマスクのような形で、無数の美容成分でできた極細の針がしきつめられています。

貼って眠るだけ!という、簡単なお手入れで確かに実感を感じることができるスペシャルケアです。
週1回または2回のケアなので、毎日のお手入れの負担にもなりません!
また、気になる部分だけ、ケアができるのも魅力的ですね。

目元用マイクロニードルパッチのおすすめ

NEEDROPニードロップ

気になる目元に貼って寝るだけの針状美容パッチです。
ニードル部分が折れにくく、痛くない独自開発の形状で、未来型マイクロニードルです。
新発想の温感仕様で、じんわり温めながらデリケートな目元をケアできます。

最多水準の1回分で3.600本で1cm四方に400本以上の高密設計!
つまり、より多くの成分を届けることができるので、隙間なく届けることができます。

 

口元用マイクロニードルパッチのおすすめ

ヤーマンのMediLiftメディリフト3Dマイクロフィラー口元専用ニードル

口元専用のニードルパッチ!
老け見えが加速するほうれい線対策にピッタリのアイテムです。

ヒアルロン酸は分子が大きいので、なかなかお肌の中に入りません。
微細なマイクロニードル状に加工することで、お肌に直接、保湿成分を届けます!!

 

他の部分ケア用マイクロニードルパッチのおすすめ

頬の毛穴におすすめのCHEEK PORE PATCYチークポアパッチ

医療に用いられるマイクロニードル技術を応用し、引き締め成分などの美容成分そのもので小さな針を形成し、シートに敷き詰めたものです。
お肌に貼ることで、美容成分でできた針が毛穴の気になるお肌に刺さり、お肌内部で溶けて確実に浸透します。

悩みにダイレクトにアプローチすることができます。

 

塗るタイプ

パッチタイプのデメリットは、もう少し広い範囲のケアができないことです。
そこで、パッチタイプのきめられた範囲のケアだけでなく、あなたが気になる部分をダイレクトにケアができるのが魅力です。

塗るタイプなので、夜のお手入れの最後に塗って馴染ませるだけの簡単ケアです。

部分用の塗るニードルのおすすめ

lujoルジョー ニードルセラム

新発想ケアの、悩みの根源にしっかり届けハリ美容液です!
目元やほうれい線周りなどの悩みに刺して、美容液を直接届けます。
ニードルに付着した25種の優秀美容成分を配合しています。
エイジングケアに特化した、ヒト幹細胞培養液やノーベル賞受賞成分のEGF*(上皮成長因子)、フラーレンなどさまざまな成分を配合しています。

 

全顔用の塗るニードルのおすすめ

ヤーマンのMedi Liftメディリフトニードルリフトクリーム

ニードルリフトクリームとは、話題の美容成分を付着させたニードルを混ぜた美容クリームのことで、お顔全体のお肌にダイレクトに美容成分が届きます。
部分ケアだけでなく、全顔ケアができるのでバランスよくエイジングケアができ、予防にも繋がります。
ニードル部分だけでなく、クリームにもエイジング成分や保湿成分がふんだんに配合されています。

 

ファンデーションタイプ

ニードルコスメは、基本的に夜のお手入れです。
でも、日中はなかなかケアがしにくいのが難点です。

そこで、日中のケアにおすすめなのが、ニードルファンデーションです!

ニードルファンデーションのおすすめ

NNEグラインディングファンデーション

日本初のグラインディング設計✕針美容のクイックニードルのファンデーションです。
ハリUP小顔効果などが、期待できる新しいファンデーションで、日中のエイジングケアに、とてもおすすめです!
ファンデーションとしても、薄く滑らかに密着するエアリーな使用感で、お肌の凹みにも入り込み、メイクしたての綺麗なお肌を持続させます。
マスクに付きにくいのも嬉しいですね。

マイクロニードルコスメまとめ

マイクロニードルコスメは、美容成分でできた極細の針が直接お肌の内部に刺さるので、上から塗るスキンケアよりも確実にお肌内部に届けてくれるスペシャルケアです。

最近では、さまざまなタイプがあります。

  1. 1番種類の貼るパッチタイプ
  2. あなたの気になる部分に使える塗るタイプ
  3. 日中もケアできるファンデーションタイプ

それぞれのおすすめ商品も紹介したので、あなたの欲しいニードルコスメを試してみてくださいね。

早めにトライすることで、5年後10年後のお肌が変わりますよ!

おすすめの記事