※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。  

寒い冬に欠かせない電気カーペット。
でも、体の乾燥が気になりませんか?

乾燥すると痒くなったり、粉がふいてきたり…

そんなあなたにおすすめの7層構造のぽかぽかラグカーペット!

宇宙服にも使われる断熱素材のエアロゲルを中材に使用しているので、めちゃくちゃ温かい!

電気不要で、乾燥もしない!
35mmの厚みでふわふわ!
7層構造で温かい不思議なラグカーペットを紹介します。
 

まずは、実査に使った人の口コミ感想から見て行きましょう!

ぽかぽかラグカーペットを使った人の口コミ感想

実際にぽかぽかラグカーペットを使っている人の口コミをまとめてみました。

・痒くないし、暖かい
・暖かくて厚みがあるから心地よい
・人間をダメにするラグカーペット
・良かったので、2枚目を購入

良い口コミが目立ちました。

悪い口コミは、
もう1枚欲しかったけど完売してて買えなかった。という口コミくらいでした。

一度使うと気に入ってリピートする人も多いです。
 

では、実際の口コミを見ていきましょう。

ぽかぽかラグカーペットの良い口コミ

2枚目の購入。
とても暖かくふかふかで厚みもあり気持ちいいです。

50代女性より

 

電気カーペットは身体が痒くなるので、こちらを購入した所とても暖かく気に入りました♪
もう一度購入したいと思ったのですが完売してました。残とても残念です。 

70代女性より

 

とても暖かいようです。
置く部屋が寒いので良かったです。

60代男性より

 

人間をだめにするラグ(カーペット)です

人間をだめにするラグ(カーペット)です。
この上で横になると 動けなくなり 確実に寝てしまう…

60代男性より

 

満足している人が多いですね。

では、次にどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

ぽかぽかラグカーペットの魅力と構造

電気を使わず暖かい、7層構造!

吸湿発熱わた、蓄熱わた、宇宙服にも使われる断熱素材「エアロゲル」、アルミ蒸着シートなど優れた機能をもった素材を使用した7層構造だから、床からの冷気をシャットアウトしてくれます。
 

エアロゲルとは?

エアロゲルはその優れた断熱性能で特に知られ、宇宙服にも使われてています。

この断熱性は、エアロゲルの独特な物理的構造と材料特性に由来します。

エアロゲルの断熱性の理由
  • 極めて低い熱伝導率
    エアロゲルは非常に多孔質で、その孔の中には空気が含まれています。
    空気は良い断熱材であり、これにより熱伝導率が極めて低くなります。
  • 小さな孔のサイズ
    エアロゲル内の孔は非常に小さいため、空気分子の動きが制限され、熱伝達が抑えられます。
    これはナノスケールの効果によるもので、熱の伝わり方を効果的に遅らせます。
  • 低密度
    エアロゲルの密度が低いため、熱が伝わるための「物質」が少なく、これが断熱性を高めます。

ぽかぽかラグカーペットの構造

1層目マイクロファイバーを使った毛布のような心地いい肌触り。
2層目吸湿発熱わたが身体の水分に反応して吸湿・発熱。
3層目蓄熱繊維入り固わたで、あたたかい空気層を作ります。
4層目ポリエチレンシートが蓄熱・断熱して、熱をしっかりとキープ。
5層目断熱シート(エアロゲル入り)
6層目アルミ蒸着シート
7層目床が傷つきにくい不織布貼り、滑り止めも施しているので掃除機をかけても滑りにくく、お掃除もらくらくです。

※断熱シート、アルミシートで上からの熱を反射、下からの冷気を遮断します。

だから、10分ラグに横になっただけで表面温度が上昇!
電気いらずと言われる保温力なのです。

ぽかぽかラグカーペットの感触

肌に触れる面はマイクロファイバー毛布地なので、ふんわりあったか。
厚みもしっかり最厚部で約3.5cmあるので、ラグの上に直接座っても心地よい座り心地です。

長時間座ってもお尻が痛くなりません!

ぽかぽかラグカーペットのスペック

サイズ2帖用: 190×190cm、2.9kg
3帖用: 190×240cm、3.4kg
4.5帖用: 230×230cm、3.8kg
素材表地: ポリエステル100%
裏地: 不織布
詰め物: ポリエステルわた、ポリプロピレン、アルミシート、他
その他裏面滑りにくい加工
中国製

まとめ

寒い季節にピッタリなぽかぽかラグカーペットを紹介しました。

電気不要だから、乾燥もしない
しかも、節約にもなる!

7層構造で暖かいぽかぽかラグカーペット。

 

暖房をつけても、床から冷えて困っている人におすすめです!

また、厚みがあるから座り心地もよくお尻もいたくなりません。

今年の冬はぽかぽかラグカーペットで賢く暖を取りましょう!

おすすめの記事